浮気されて離婚したら後悔した女性本音まとめ!その後は幸せ?

浮気

浮気された時は逆上してしまい、遂に離婚となったけれど…

本当に離婚してしまうと色々と見えてきた。

「離婚なんてしなければ良かったー!」

という女性の本音と

「離婚して良かったー!」

という女性の本音は?

スポンサーリンク

浮気されて離婚したら後悔した女性の本音は?

 

浮気されると、女性といちゃついていたとか、私以外の女性と・・・

というよりも「私の事を裏切って許せない!!!」という思いになりませんか?

 

私は凄くなりました。

もちろん知らない女性と身体を触れ合うのは嫌です。

 

でも、そんな事よりも【裏切られた】という気持ちの方が強かったです。

 

初めて浮気された時は、なんやかんや言っても旦那が好きだから、別れるとかそんなことは考えられませんでした。

でも何回も浮気を繰り返し、浮気が原因で夫婦の関係は泥沼化して離婚。

 

離婚の時は泥沼すぎて「もう絶対に一緒にいたくない!!!」と思っていたけど、実際に離婚してみたら

「あれ? 思っていた生活と違った…」

と思ったことも多々。

 

【離婚ってそんないいものじゃなかった】という思いを抱いている、女性の本音を少し聞いてみて下さい。

 

浮気に散々振り回されてやっと離婚できたと思ったら、一気に心に穴が空いてしまった。
あんなに憎くて仕方なかった元旦那なのに、離れて見るとやっぱり思いだしてしまう。
楽しかった思い出が一人になると蘇ってきてしまう。会いたいな…
私が見て見ないふりをして我慢すれば良かったかな…

子供が小学校に上がり、行事のたびに他の家族を寂しそうに見ている。
その姿を見ると、やはり離婚せずに父親と一緒にいさせてあげるのも母親の役目だったかなぁ…。
子供が「パパは?」と何回も聞くようになり、精神的に不安定になってきた。
離れずにいた方が、子供の為には良かったのかも。

 

この気持ち、めちゃくちゃ分かります。

私も子供が「パパは?」と聞いてくるのが辛い。

 

実際にこうなります。

私は旦那のことが大嫌いになったので、また会いたいという気持ちは一切ありませんでしたが、子供が可哀そうだなと感じることは、今でもあります。

 

でも、どこかに「好き」という気持ちと「情」があると、元に戻りたいという気持ちになるのも納得です。

 

しかし、離婚を後悔するパターンとして、このような状況もあるのが現実です。

 

元旦那が養育費を払わない!!!
散々約束したのに…。連絡もつかないし、どうやって私達生活していけばいいの?
離婚なんてしなければ良かった。。。
思っていた以上に経済的に苦しい。
元旦那に浮気した罰として、ちゃんと慰謝料もらってから離婚すればよかった。

 

シングルマザーになると、この問題は絶対に出てきます。

私も一時期は貧困状態になるほど、お金に困った時期がありました。

 

とにかく、時間とお金に追い詰められていくのです。

また、私も養育費が全然支払われず、連絡も取れなくなりましたが、そのような女性、かなり多いです。

 

この【養育費を払わない元旦那】のパターンは、周りのシンママもたくさん悩んでいる事で、ついこの間も相談されました。

 

元旦那が養育費を払ってくれない。
元々地元も一緒なので、仲の良い共通の友人に相談して、連絡を取ってもらうも電話に出ない。
離婚してから実家に帰っているはずだから、近くにはいるはずと思い、家の近くまで見に行ったら・・・いない。
どうやら、誰にも見られないように逃げ回っているみたい。
そこまでお金を払いたくないのかと情けなくなった。
この先どうしよう。。。
今養育費で揉めているんです。
向こうは自営業で結構お金あるのに姑がお金を払いたくないって言ってるみたいで。。。
どうやったら養育費が確実にもらえるんですか?
私今後何をして働いていけばいいですか?

この相談、めちゃくちゃ多いです。

  • どうすればいいの?
  • 何をして働けばいいの?
  • どうやったらお金もらえるの?

離婚してみたら、意外と現実と違った。

これが現実なんです。

 

スポンサーリンク

夫が浮気して離婚した後、幸せになった女性たち

 

とは言え、皆が皆不幸になるわけではないです。

離婚が人生のステップとして乗り越えた人もたくさんいます。

 

元旦那とは真逆のタイプの男性と再婚しました。
子供も凄く可愛がってくれて、本当に感謝しています。
離婚して良かったです。
絶対に子供を幸せにしてやるんだと意気込んで仕事バリバリして会社起こした。
仕事に夢中だった時は子供に可哀そうな思いをさせてしまったけれど、今では一緒に仕事を手伝ってくれています。
孫や子供達に囲まれて本当に幸せ♪
前は旦那に気を使って言動もビクビクしていたけど
今では気軽に生きていける!
好きな時に旅行に行って、楽しんでます♪

いいですよね^^

実は私は、離婚して幸せ=後悔の間にいます。

 

理由はやはり子供。

今住んでいる地域は、夫婦仲良い人がとっても多くて、母子家庭なんて私ぐらいなんです。

 

息子は何回もお友達に

「ねー何でお父さんいないの?」

と聞かれていますし、本人も

「何で僕にはお父さんがいないの?」

と言います。

 

こういう会話が、一番申し訳ないと思う瞬間です。

自分が不幸になるのは一向にかまわない。

だけど、愛する我が子を不幸にしたくなくて、ここが葛藤する所でもあります。

 

あ、離婚ですか?

正解でした(笑)

 

一緒に居なくていい、という安心感がでかいです。

モラハラも含んでいた人だったので、心の奥底までやられました。

 

だから正直に言うと

「離婚して幸せー! だけど子供が可哀そう、、、」

という感じです。

 

ごめんって子供に何回言ったって許してもらえないと思う。

だから私は頑張るしかないと思っています。

  • どれだけ仕事が辛くても
  • どれだけ身体が辛くても
  • 一人で乗り越えるのが辛い時でも

全部子供の為!

 

だから、離婚する時は必ず後悔しないようにして下さいね!

離婚して幸せになりたいのであれば

  • 稼ぐ力を身につける
  • 一人で乗り越える覚悟を持つ

 

この2つを見につければ、きっと人生うまくいきます!!!

そして、必ずあなたの周りには助けてくれる人が現れます^^

 

浮気されても離婚はしたくない!という場合や、実際に離婚したら後悔した人たちの本音など、最終的に離婚に至る慰謝料計算方法まで総まとめした記事はこちら!

 

スポンサーリンク

まとめ

離婚は決してマイナスではないです。

確かに大きな人生の中でのイベントではあったけれど、でも離婚は人生の通過点です。

大切なのは、離婚するかどうかは必ず自分で決断すること。

人に委ねてはダメです。

今、自分で人生を決めないとこの先も決められません。

覚悟を決めて答えを出したら、それはきっと正解です^^

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
浮気
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました