浮気している夫が離婚はしたくないと言う理由3選!嘘は誠意の現れ⁉

浮気

浮気がばれても、妻とは離婚はしたくないという旦那多いですよね。

その理由には様々な要因があります。

今回は浮気しているくせに離婚はしたくないという、夫側の意見を踏まえつつ、私が同窓会で聞いた男たちの本音を元に

  • 何を考えて嫁といるのか
  • 今後どうしていくつもりなのか

を紹介します。

嘘は奥さんへの誠意かも?

スポンサーリンク

浮気している夫が離婚しないと言う理由3選!

  1. 浮気相手に対して本気じゃない
  2. 本気だし体の関係もあるけど、子供は大好きだから
  3. 離婚したら世間体もあるし、仕事面で何かと不利だから

 

1. 浮気相手に対して本気じゃない

いわば、遊びです。

完全に浮気と家庭を割り切っているパターン。

 

でもこれ、めっちゃくちゃ多いですけどね(笑)

家庭は家庭で大事。

 

この場合、離婚せずに一緒にいたほうが将来的にはいいと思います。

金銭的には不自由しないでしょうし、子供には優しいパパなので、離婚するよりこちらも自由にさせてもらって、上手に取り扱ったほうがいいです。

 

ちなみに先日、同窓会に出席した時に、久しぶりにあった男性既婚者に結婚生活について聞くと

「え? 女? いるよー」

と言った人、10人中5人。

 

「5人くらいいるけどー」

と言ったやつもいた…。

鬼パンダ
鬼パンダ

閻魔大王に裁かれて欲しい

 

 

「嫁も愛してるよ? だけどさほら、男は性欲を満たさないといけないじゃん? 嫁にはその魅力を感じないんだよねー

 

もう、家族なんですよね。

家族としての愛情は高いので、うまく手のひらの上で転がすか、見切るか…。

 

2. 本気だし体の関係もあるけど、子供が大好きだから

既に肉体関係はあるし、気持ちも相手の女性に流れている。

だけど、どうしても子供が可愛い。

 

子供とは絶対に離れたくない。

と言う人も…結構います(笑)

 

それならそれで、しっかりと生活費と学費をもらって貯金をし、子供が大きくなったらこちらから離婚を切り出してもいいかも。

 

同窓会ではこんなことを言った男友達もいました。

「浮気した相手と一緒になりたくて、嫁に離婚したいと言ったけど別れてくれなかったよー」

ちなみに、「あ、俺も」と言った人も出てくるぐらい、私の通っていた学校の男子は浮気率が90%という最低の学校だったということも判明。

 

でも皆、口を揃えてこう言うんです。

「子供とは絶対に離れたくない!!! 子供めっちゃ可愛い(*´▽`*)」

と。。。

 

これ、息子の友達のパパさんも言ってたなぁ・・・。

 

3. 離婚したら世間体もあるし、何かと不利だから

親戚の手前だったり、仕事関係だったり、何かと離婚で不利になることはしたくない。

こういう人も実際にいます。

 

世間体を気にするタイプの人ですよね。

こういう男は、普段から言葉にもモラハラ的な要素があるので、子供の年齢や資産にもよりますが、離婚は視野に入れてもいいのかも。

 

一緒にいると疲れるタイプです。

さて、この辺のタイプを考慮しながら、浮気がばれても離婚はしたくないという旦那に対して、どうすればいいか。

 

個人的見解をまとめてみました。

スポンサーリンク

浮気がばれて言い訳する夫!離婚したくないと言ってるけど…

ウワキ

 

本人に浮気の事を直接聞いてみると

「仕事関係だから何もない。浮気は絶対にしていない」

と言う。

 

「は? 付き合ってもいないし、浮気なんてもってのほか。仕事上の付き合いだよ? お前何勘違いしてるの?」

と逆切れしていくる旦那がいたり

 

「仕事上の付き合いはあるけど、体の関係は一切ない」

と嘘を徹底してついたり。

 

私は徹底的に嘘をつかれたことがあります。

しかし、休みの日には女性から電話はかかってくるし、仕事終わりにも会っていることが判明。

 

身体の関係があったかどうかは分かりませんでしたが、浮気ばかりしていた彼だったので、全く信用していません。

 

ただ、「絶対に浮気してない!だから信じて!!!」という旦那だったら、信じるかどうかは置いといて、離婚せずに一緒にいたほうがいいと思います。

理由は、例え浮気していたとしても、

嫁に絶対にばれたくない=離婚したくない

だからです。

 

その理由は離婚したくない理由3つのどれかだと思いますが、それでも今のところは離婚は考えられない訳です。

だったら、今はまだ一緒にいて上手にうまくあしらいつつ、生活の安定を求めたほうがいいです。

 

また、浮気したことを素直に認めるのが誠意だと思っている男性は多いですが、実際に浮気したことを赤裸々に聞かされるほど、苦痛なものはありません。

 

私は、

どこで何をして、ホテルに行って1泊して…

というようなことまで、詳しく説明されました。

 

浮気を凄く疑っていて、本当のことを聞きたい気持ちはありましたが、実際に聞くと心はズタズタ。

未だにトラウマです。

ウワキ

 

少し嘘をついてでも、隠してほしかったと思います。

Hしたことを正直に話してしまう旦那さんは多いですが、それは離婚を前提にするときだけにして、夫婦生活を続けるのであれば、聞かない方がいいです。

 

Hしたことを聞いてしまうと、その後旦那が気持ち悪くなります。

その手で浮気相手の裸を触ったのか…とか

キスすると関節キスになってしまう…とか。

 

だから、嘘をついてでも隠し通してくれる男性は、誠意があると私は思います。

ただその前提には夫婦生活を続けていく、ということがあります。

 

妻といつまでも夫婦でいたいから、嘘をついてでも浮気は認めない。

だったらそれでいいと思いますよ^^

 

問い詰めて白状させたところで、実際に赤裸々に浮気話を聞くと、吐き気がします。

離婚するつもりがなかったとしても、結局一緒にいるのが嫌になり、離婚に発展します。

 

ウヤムヤにさせられても、その後の家庭生活がうまくいけば結果オーライなので、旦那といつまでも一緒にいたいのであれば、離婚したくないという旦那を許してあげましょう^^

 

でも、どうしても白黒はっきりさせたい!!!

というのであれば、それは離婚を視野に入れて聞いて下さい。

 

また、はっきりとは証拠がないものの、浮気しているであろう旦那をどうしても許せないのなら、それは浮気の証拠をしっかりと取って、離婚準備に入るしかありません。

但し、無計画に離婚してしまうと、必ず後悔します。

 

生活費のめどがたつまでは、まずは自分の収入を安定させること!です。

 

スポンサーリンク

浮気で離婚するかしないかは未来を見据えて答えを出そう

離婚した後の生活、想像した事ありますか?

 

こちらでも書かれているように、実は離婚を後悔している人もたくさんいるんです。

  • あなたは今現在資格を持ってますか?
  • 社会に通用するスキルは何がありますか?
  • 貯金はどのぐらいありますか?
  • 体力はある方ですか?
  • 健康ですか?
  • 一生働く覚悟はありますか?

 

これらをクリアしておかないと、離婚した後、相当苦労します。

 

シングルマザーになると、一生働かないといけません。

私は【働く】ということに対して甘い考えでいたので、かなり苦労しました。

 

仕事だけでなく、家事や仕事となると体力も相当必要です。

また、子供に何かあっても全て自分で解決しないといけません。

 

様々な事が全て自分に降りかかるのです。

離婚後の生活は、思いの外大変です。

 

ただ単に旦那が浮気したから、もう離婚だ!と決めてしまうと、本当に後々後悔します。

自分と子供の未来をよく考えて、答えを出してくださいね!

 

浮気されても離婚はしたくない!という場合や、実際に離婚したら後悔した人たちの本音など、最終的に離婚に至る慰謝料計算方法まで総まとめした記事はこちら!

 

スポンサーリンク

まとめ

旦那が本気の恋をしたのであれば、向こうから「離婚してほしい」と言ってくるでしょう。

そうでないのであれば、悔しいかもしれないけど、お財布はしっかりあなたが握りしめて、離婚という選択肢ではなく、【離婚保留】としたらいかがでしょうか。

それでも旦那の行動がひどい様であれば、しっかり証拠とって慰謝料ふんだくって下さい(笑)

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
浮気
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました