浮気が発覚したその後、離婚か復縁かそれとも復讐か。体験談からわかる人生の選択!

ウワキ 浮気

浮気が発覚したら、辛い気持ち・悲しい気持ち、そして憎い気持ちなど様々な感情が湧いてきます。

そしてその先に見えるのは

  • 離婚
  • 頑張って夫婦生活の継続

この二つを最終目的にするとして、妻として取るべき行動をお伝えしつつ、見事に復讐を果たした女性の実話も紹介!

浮気が発覚したその後の人生を決めるのは自分次第…。

スポンサーリンク

浮気が発覚したその後【離婚】

浮気が発覚し、愛する人に裏切られて落ち込まない人はいないでしょう。

愛が憎しみに変わると言いますが、まさにその通りで、この人のために!!!と尽くしていた時ほど、やはり悲しみは10倍です。

 

でも大事なのは、その後の旦那の態度。

素直に謝って誠心誠意尽くしてくれたら、1回の浮気ぐらいなら許してしまいませんか?

 

でも、逆切れしたり、言い訳したり。

浮気を絶対に認めない人もいます。

 

このような場合には、まず反省が感じられず、解決には至りません。

こうなると、離婚に至る確率も高くなります。

リコン

 

私は、旦那が一切浮気を認めず、嘘ばかりついて私を責め立ててきたので、浮気の証拠もガッツリ掴んだ上で、離婚に至りました。

 

結婚前と結婚後に浮気された、壮絶な実話体験談はこちらから↓

 

 

たった1回の浮気でも離婚すると決める場合は、それまでにも夫婦の間でうまくいっていない何かがあり、たまたま浮気が引き金を引いたというパターンだと思います。

浮気も、そもそもするつもりはなかったけど、妻とうまくいかない腹いせや、仕事のストレスでしてしまった可能性もあります。

 

話し合いで解決できるならいいですが、すでに夫婦仲が終わっている場合は、恐らく話し合いにすらならないかも。

 

ママ友に色々聞いてみると、もし旦那が浮気したら離婚するか?と言う質問には

10人中10人が「離婚する」と答えました。

 

そのママたちは皆、旦那さんととっても仲が良くて、旦那さんも浮気するようなタイプでもなく、いつも笑顔で優しい人たちばかり。

とは言え、喧嘩もするし嫌な所もあるよ!!! と皆言います。

 

でも、浮気だけは絶対に嫌!!!とも言うのです。

仲が良い夫婦ほど、裏切られた感が強く、離婚に至りやすいのかもしれません。

 

スポンサーリンク

浮気が発覚したその後【よりを戻す】

コドモ

 

浮気されたとしても、好きという気持ちと、子供の将来を考えると離婚はできないという人も多いです。

これはとっても大切なことですし、私ももっと子供のことを考えてあげれば良かったなと後悔したことは一度や二度ではありません。

 

私のママ友で、旦那さんがガッツリ浮気していた人がいました。

浮気が発覚した理由は、携帯。

 

ひょんなことから携帯を見てしまった奥さんが、浮気を発見。

奥さんは「離婚する」と旦那に伝え、愛人と一緒になりたかった旦那は「わかった」とすぐに了承。

 

旦那は家を出ていき、愛人宅へ。

奥さんは書類も揃えたものの、子供のことを考えると踏み切れず、毎日落ち込む日々。

 

そんな時知り合いに

「1%でも旦那のことを好きだと言う気持ちがあるなら、離婚はしないで頑張って。絶対に戻ってくるから」

と言われ、待ち続けることに。

 

すると、数週間後本当に戻ってきました。

どうやら、浮気相手はセックスをするのにはとても相性が良く、とても興奮するのだけれども、家庭を築くということになると、それはやっぱりお前(奥さん)しかいない、とのこと。

 

あん?

と言いたくなるセリフですが、それでも奥さんは許すのだと言います。

 

旦那さんのことが、大好きだったようです。

その後旦那は改心し、家庭だけを大切に日々を過ごし、奥さんも幸せそうです。

 

他にも、浮気を許し、離婚はせずに一生を添い遂げた夫婦はたくさんいます。

その夫婦たちは皆幸せそうで、奥さん側は開き直ったように見えるのは私だけでしょうか。

 

浮気が発覚して、一度は話し合ったものの、その後責めることなく、穏やかな日々を過ごす。

憎しみよりも、「許す」という神の領域にいる女性には、いつかきっと幸せが訪れるという結果かもしれません。

 

スポンサーリンク

浮気発覚したその後【復讐】

浮気されて復讐してやりたいと考える女性も、結構いますよね。

私の知り合いで、彼氏に浮気されて、復讐として自分も浮気した人がいました。

 

その女性は、普段感情表現が少なく、そもそも人前で取り乱すということがありません。

美人で頭も切れてスタイルも良く、何の落ち度もないような女性でした。

 

ある時、彼氏のSNSの裏アカウントを見つけてしまったそうです。

その裏アカウントは、ある女性とのやり取りがあり、なんと彼氏が浮気相手にブランドのバッグをプレゼントしたことが発覚。

 

それも、そのブランドがエルメス。

エルメスのカバンなどもらったことのない彼女は、自分以外の女にエルメスのバッグを贈ったことで、少し感情的になりました。

 

問い詰めると素直に白状したそうです。

冷静な彼女らしく、その場で取り乱すこともなく、喧嘩にもならなかったのだとか。

 

その数日後に、普通に友達だった男性の家に泊まりに行って、男女の仲になったとのこと。

好きでもなんでもないけど、とりあえず自分の調和を保つためだったらしいです。

 

目には目を歯には歯を。

男女の関係には、男女の関係を。

 

その他、浮気された復讐としては

慰謝料がっぽり

というのは基本にして、、、

  • シンクを旦那の歯ブラシで磨く
  • パンツのゴムのところにパステルカラーでひらがなで名前を書く
  • ちょっとだけベルトをカットして強制ダイエットをさせる
  • ギンガムチェックの白いところをマッキーで塗りつぶす
  • 黒い靴下とネイビーの靴下を片方ずつセットして朝の時間を無駄に使わせる
  • 白いTシャツと色物を一緒に洗濯して色付けをしてあげる

⇒MR探偵社 ブログより

 

浮気発覚の体験談から対処法や原因まで全てまとめた記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

まとめ

浮気が発覚したその後の対応は、二人の関係がガラリと変わってしまうほど、重要です。

男性はひたすら謝ることが必須ですし、浮気された女性は、一度はしっかりと話し合い、強く責めることはあっても、その後ネチネチと言わないことも大切。

その後の対応で、人生が明るく開けるのか。

それとも、地獄のような人生を送るのか。

全て自分次第なんです。

浮気された要因をまずは反省しつつ、一緒にいることの意味をもう一度復讐・・・あ、いや【復習】しましょう^^

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
浮気
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました