浮気が発覚した体験談・原因・その後の夫の接し方までのまとめ!

ウワキ 浮気

浮気が発覚した場合、どんな態度で旦那に接すればいいのか。

そもそも結婚生活を続けるのか、離婚するのか。

子供がいると特に迷いますよね。

私が体験した浮気発覚事件から、男を8つのタイプに分けてどのように対応すればいいかまとめました。

また、浮気しているだろうと思うけれど、まだ発覚できていない人のために、浮気発覚する原因を11選紹介しています。

確実な証拠を取るなら参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

浮気の発覚はひょんなことから【体験談】

私は、旦那が浮気しているなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

でもある時、突然離婚したいと言われました。

ウワキ

 

あまりにもいきなりだったので訳が分からず、その時は断りましたが、色々と調べてみるとどうやら浮気しているらしい。

私の知人に相談したところ、女性と一緒にいるところを見た人が続出してきました。

 

皆、私に気を使って黙っていたらしい。

そこからの泥沼体験談はこちらから↓

 

きっと他の人に聞かなければ、私は浮気していたことなんて知らなかっただろうと思います。

私の場合は、浮気が発覚したのが

  1. 旦那から離婚したいと言われた
  2. 知人に相談したところすでに皆が女性といるところを目撃していた

というのが発覚の原因となりますが、浮気が発覚する原因は他にもたくさんあります

スポンサーリンク

浮気が発覚する原因11選

結婚前にも浮気した旦那ですが、その時浮気が発覚した原因はスマホでした。

ウワキ

 

何かの拍子で、旦那が寝ている間にスマホを開けることができ、メールをチェックしたら女性とのやり取りを発見。

しょっちゅう会っていたことや、裸の写真を見つけたりしてしまったわけですが、浮気が発覚する原因は他にもたくさんあります。

 

  1. ラインなどの連絡ツール
  2. インスタ・FacebookなどのSNSツール
  3. 自分の知人が旦那の浮気を発見した
  4. 名前を間違えた
  5. 行ったこともない場所の話をさも一緒に行ったかのように話す
  6. ニオイ
  7. 急におしゃれをし始めた
  8. 浮気相手といるところに偶然鉢合わせた
  9. ライター
  10. 携帯を24時間手放せなくなった
  11. 探偵事務所に依頼

 

LINEは、浮気発覚の最も一番有力な証拠物件。

かの有名な女性タレントも、LINE で世間に不倫がばれてしまいました。

 

でも LINE はなかなかチェックしづらい所もあります。

特に今のスマホはセキュリティがっつり。

 

但し、旦那の了承なしにスマホをチェックする方法もあります。

詳しくは後ほど!

 

LINE 以外では、SNS から浮気が発覚したり、私のように知人が旦那の浮気を発見したりすることも。

浮気している期間が長くなってくると、妻の名前を間違えたり、妻との思い出が曖昧になったりすることも出てきます。

 

旦那の態度がよそよそしくなったり、急におしゃれを始めたりするのも浮気をしている証拠。

旦那の持ち物を徹底的に調べてみると、ホテルのライターが出てきたりするかもしれません。

 

何かおかしい…浮気しているのではないかと疑いつつも、何の証拠も出てこない時は浮気発覚のプロ探偵に頼むのが一番です。

 

浮気が発覚する原因をもっと詳しく解説している記事はこちら↓

※旦那のスマホが勝手に覗けちゃう裏技も紹介しています

 

スポンサーリンク

浮気が発覚した後の夫との接し方は?

ウワキ

 

浮気が確実に発覚した後、夫とどう接すればいいか。

私は浮気が発覚後、正直気持ち悪くて、触れることすら嫌でした。

 

また浮気が発覚してすぐは、自分の気持ちがまだモヤモヤしていて許すことなどできませんでした。

  • 口もききたくない
  • 触りたくない
  • 一緒の空間にすらいたくない

 

この場合、未来を考えるといいのかなと思います。

  • 何があっても夫婦は続けていく
  • 離婚する

このどちらかの選択によって、取るべき行動をとるといいです。

 

浮気ごときで離婚をしないと決めたのなら、今後一切浮気のことは責めずに普通に接するべきだと思います。

 

普通に接すると言っても、無理して会話する必要はありません。

浮気をなかったことにはできませんし、旦那と普通に接しつつも心の中がもやもやするのもわかります。

 

一歩ずつ少しずつ自分の気持ちを落ち着かせ、思いやりの心と感謝の気持ちを持つことでいつか必ず心穏やかに旦那を許せる日が来ます。

浮気したことは今後一切責めずに、普通に接すると旦那側も誠心誠意尽くしてくれるでしょう。

 

 

夫の性格次第では、対応が変わります。

8つのタイプ別に分けた浮気発覚後の対応はこちらから!

 

でも離婚を視野に入れているのなら、離婚に向けた話し合いを淡々と進める。

但し、浮気で離婚をするなら、賢く離婚した方がお金もしっかりもらえるので、証拠を押さえておくとか、財産チェックをするとかしておくと、より有利に離婚できます。

 

離婚する時にもめて、それが長引くと精神的に参ってきます。

離婚でもめる期間は、浮気が発覚した時よりも心に重くのしかかり、その後の人生にも負担をかけることにもなるので、浮気で離婚をするならお金をしっかりもらってさっさと別れるのが得策です。

 

ちなみに浮気相手との別れ話をラブホテルで話した夫もいます。

まぁ、これは離婚して正解ですかね(笑)

 

スポンサーリンク

旦那の浮気が発覚したその後復讐してもいい?

ウワキ

 

旦那の浮気が発覚したその後の対応としては上記で説明しましたが、ただ単に良い妻を演じるのは許せないという女性もいます。

 

実際に、私の知人は復讐を果たしました。

旦那の浮気が発覚後、仲の良かった男友達に連絡を取り、家に押しかけ男女の関係になったそうです。

 

今まで一度もそういう関係になったことはなく、まして浮気など一度もしたことがない彼女でしたが、浮気された事がどうしても許せなかったそうです

旦那の為に尽くし、とても良い奥さんだった彼女が、まさかそのような行動に出るとは想像していませんでした。

 

目には目をという復習の仕方ですが、そのほかこんな話も聞いたことがあります。

旦那の弁当に唾をかける

 

さすがにこれは…とも思いますが、気持ちはめちゃくちゃわかります(笑)

また離婚する際、着の身着のまま追い出したとか。

 

 

やっぱり女は強い!

スポンサーリンク

まとめ

女性議員さんで有名な金子さん。

彼女の旦那さん・宮崎議員がゲス不倫をしたのはご存知でしょうか。

有名な方なのでテレビでも話題になり、またそれを許したことも大注目されました。

つい最近2度目の不倫が発覚したそうです。

金子議員といえば美人で仕事もでき収入も多いはず。

旦那の収入なんてあてにもしていないはずなのに、それでも離婚をしない金子議員。

理由は子供?それとも深い愛情なのか。

強い女性のお手本のような形だなと尊敬します。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
浮気
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました