浮気発覚の原因11選を体験談から!ラインだけではない恐るべし行動とは?

ウワキ 浮気

浮気が発覚するときの原因【11選】を自らの体験をもとに紹介します。

男性は、浮気始めはとても警戒心が強く、隙を見せませんが、必ずボロを出します。

そこに気づけるか気づけないかは、あなた次第!?

最後の小話では、浮気が発覚する一番の原因も掲載しています。

スポンサーリンク

浮気発覚の原因11選!

近年の浮気発覚は、ほとんどが「ライン」です。

私の場合は、結婚していた時にはまだラインがなかったので、当時は「メール」でした。

 

浮気相手とは必ず連絡を取り合うので、そこからばれるケースがほとんど。

でも浮気が発覚する原因は、それだけではありません。

 

私が実際に見つけた浮気発覚の方法や、同じような思いをした知人からの話によりわかった原因は、これだけありました。

  1. ラインなどの連絡ツール
  2. インスタ・FacebookなどのSNSツール
  3. 自分の知人が旦那の浮気を発見した
  4. 名前を間違えた
  5. 行ったこともない場所の話をさも一緒に行ったかのように話す
  6. ニオイ
  7. 急におしゃれをし始めた
  8. 浮気相手といるところに偶然鉢合わせた
  9. ライター
  10. 携帯を24時間手放せなくなった
  11. 探偵事務所に依頼

 

ラインなどの連絡ツール

令和の時代、ラインで浮気が発覚することが一番多いのではないでしょうか。

問い詰めて、旦那の携帯を見せてもらえるなら、それもありです。

ウワキ

 

でも中々見せてもらえないことも多く、勝手に見ようとしても携帯にはロックがかかっている場合が多いので、旦那の携帯をそう簡単にチェックすることは難しいです。

 

私が浮気されていた時代は 、LINE などなくメールだったのですが、旦那は携帯にロックをかけていたので、通常は見ることができませんでした。

しかしある日、酔っ払って帰ってきた旦那は、携帯を握りしめたまま眠ってしまいました。

 

いびきをかいて寝ているその時に、メールの着信音が鳴りました。

ん?と旦那の携帯を私が触ると、なぜか画面を開けることができました。

 

旦那が携帯を握っていたので、旦那の指が完治されたのかどうか分かりませんが、もしかすると握ってくれていたおかげで、そもそもロック解除されていたのかもしれません

 

そうして、今までのメールのやり取りを全てチェックすることができたのです。

 

今のスマホだと

  • 指紋認証
  • 顔認証
  • パスワード
  • パスコード

で開くようになっているかと思います。

 

もし、あなたの旦那が酔っ払って帰ってきて、携帯を握りしめて寝ていたら、既にロック解除されているかもしれません。

その時は、思いのほか簡単に見れてしまいますよ。

 

ただし、普通に眠っている時は起きる可能性があるのでやめたほうがいいです。

ポイントは、泥酔して寝ている時です(笑)

 

注意点としては、ラインのやりとりを見た瞬間、あなたの心のショックが大きくなってしまうかもしれないということ。

私は心臓がバクバクしすぎて、過呼吸になりました。

 

その辺も覚悟しつつ、それでもラインをチェックしたい!という場合のみ、この方法で浮気を探れます。

浮気して数年間が経っていると、旦那も安心しているのかロックをかけ忘れていることもあり、携帯を家に置いていった場合も見れちゃうこともありますよ!私は見れました(笑)

 

インスタ・FacebookなどのSNSツール

SNS

 

これは、旦那がわざわざインスタや Facebook に写真をアップすることは、ほぼ無いと思います。

浮気相手の女が、SNSにアップすることで浮気が発覚します。

 

この場合、浮気相手が確定されていないとその証拠を掴むこともできませんが、もしかするとあなたの友達が「インスタで旦那を見たよ!」ということが出てくるかも。

 

また、下記でも紹介しますが、旦那が寝言や間違えて名前を言ってしまった場合、その名前でSNSを検索してみると、意外なヒントが出てくる可能性もあります。

 

女性は、彼氏ができると友達に自慢したくなる生き物。

むしろそれが不倫だとすれば、あえて写真をアップする人もいます。

女は恐ろしい生き物です。

スポンサーリンク

自分の知人が旦那の浮気を発見した

私の場合は、これで旦那の浮気が発覚しました。

意外と会うもんなんですよね(笑)

 

ちなみに先日、私のママ友から聞いた話に寄ると…

自分が友達と飲みに行った帰りに、飲み屋街で知り合いのパパさんを見かけたそうです。

 

がしかし、なんとお相手は奥さんではなく、若い女性でイチャイチャもしていたそうです。

時間は0時近く。そこからどうしたのか…

 

どこで誰に会うか、いやほんと怖いです。

 

名前を間違えた

普通の日常生活の中で、違う女性の名前を言った場合は500%浮気しています。

ウワキ

 

こういう場合に旦那を問い詰めると、意外と正直に話してくるかも。

でも証拠がないので、同じくその子の名前で SNS で検索してみるとか、信頼できる旦那の会社関係や知り合いに、そういう名前の子がいないか聞いてみると、意外と答えが見えてくるかもしれません。

 

あと、寝言で違う名前を言う場合もあります。

実際にこれやられました 笑

夢でも見ていたんでしょうかね。

 

「〇〇って誰?」

と寝ている横で問いかけると、ガバッと起きました(笑)

 

その後、確実に浮気が発覚して相手が分かったら、やはり寝言で言った名前の女の子でした。

 

寝言で自分の名前とは違う女性の名前を言った場合、大抵浮気しています。

その名前でインスタやなどの SNS で検索してみると、もしかすると証拠写真が出てくるかもしれません。

スポンサーリンク

行ったこともない場所の話をさも一緒に行ったかのように話す

これも実際にあったことなんですが…

例えば、一緒に出かけていて何かの景色を見たとき

「〇〇のあの景色みたいだね」

と、一緒には行ったこともない場所の話をされた事があります。

 

また、旦那が見たこともない映画の話や場所の話をしてしまった後に

「私、それ知らないよ」

と言うと、めちゃくちゃ言い訳してきます(笑)

 

確実に浮気相手と行った場所でしょう。

 

ニオイ

車をよく使う旦那なら、車の中に香水のニオイが残っていたり、スーツや服にいつもと違ういいニオイがついていたり。

実際にあった私の体験談では、まだ付き合っていた頃、ベッドから香水のニオイがしました。

 

連れ込んだ…?と思い

「ベッドから香水のニオイがする」

と言ったら

「そんなはずはない」

強く言われました(笑)

 

結果、浮気はバレたですが、ベッドに関しては完全否定していました。

真相は闇の中ですが、今でもあれは連れ込んだと思っています。

スポンサーリンク

急におしゃれをし始めた

これもうちの旦那ですが、服装や持ち物も急におしゃれに気を配るようになり、いきなりダイエットするとも言ってきました。

おかしいなぁと思っていたら、その時には既に浮気していました。

 

自分が旦那と付き合った時のことを思い出してみてください。

多分、一生懸命おしゃれをしていたはずです。

 

但し、ずっとおしゃれな場合はいいです。

でも、結婚して少し落ち着いたかのような服装や髪形になったのに、再度おしゃれをし始めたら、浮気をしている証拠です。

 

そこから探ると、色々出てきます。

 

浮気相手といるところに偶然鉢合わせた

ウワキ

 

私はこの経験があります。

たまたま道を歩いていたら、浮気相手と一緒に車に乗っている旦那と偶然遭遇しました。

 

こんなことって本当にあるんですね。

それに気付いた旦那が車を降りて、急いで私を追いかけてきましたが、無視し続けました。

 

そうすると、逆ギレのように言い訳をし続け、さも私が悪いかのように罵ってきました。

どう見ても「クロ」です(笑)

 

ライター

これはタバコを吸う人限定ですが、ホテルのライターを間違えて持って帰ってくることがあるようです。

実際に旦那がこれをしました。

 

ちなみにホテルのライターを家に持って帰って来るようになれば、それは浮気が長く続いているという証拠にもなります。

理由は、長く浮気していると、なぜかばれないという自信に変わり、油断が生まれるからです。

 

ホテルのライターを家で見つけたら、その浮気は数年間続いている可能性が高いです。

スポンサーリンク

携帯を24時間手放せなくなった

もうこれ、絶対浮気してます(笑)

浮気相手からの連絡を待つ、というよりは、奥さんに携帯を見られたくないと言う気持ちがマックスです。

ウワキ

 

ちなみに旦那もこれでした。

浮気だけでなく、出会い系をしていた時もありました。

 

但しこの場合、浮気していることは確実なのですが、旦那が携帯を離さないのでチェックできません。

 

見つけるのには、

  • 酔っぱらって帰ってきたときにこっそり携帯を見る
  • たまたま忘れていった

などの、旦那が油断した時。

 

しかし、24時間携帯を肌身離さずとも、いつかボロを出す日は必ず来ます。

そこを見逃さないように…。

 

探偵事務所に依頼

タンテイ

 

確実に浮気を発覚する方法と言っても、過言ではありません(笑)

旦那の浮気をどうしても暴きたい。

だけど、なかなか証拠がつかめないという場合にはプロにお任せするのが一番です。

 

私も実際に依頼しましたが、見事にドンピシャでした。

ただし、これをしてしまうと離婚に繋がる可能性が非常に高いので、そこも覚悟の上で依頼してくださいね!

 

以上浮気が発覚する原因11選を、ほぼほぼ自分の体験談から紹介しました!(笑)

 

浮気発覚の体験談から対処法や原因まで全てまとめた記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

小話まとめ

浮気が発覚する原因は色々ありますが、一番見つけるのに最適なのが「勘」だと思っています。

大好きな人だからこそ

  • なんとなくおかしい…
  • なんとなく違和感を感じる…

と感じるのは、当たり前です。

そしてその「勘」、ほとんど当たってます。

でも、もしかすると良い意味でのこっそりかも? なんて思いますよね。

人間は、相手を喜ばせようとこっそり行動しているときは、確かにコソコソはしているものの、悪意は全く感じません。

変な「勘」も全く働かないのです。

それは、愛が溢れているから。

大切な人だからこそ、一つ一つの言動・行動に違和感を覚えるのは当たり前です。

それを見過ごすのか、徹底的に追求するのか。

それはあなた次第…。

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
浮気
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました