離婚で負けそうなのに探偵の浮気証拠と弁護士のおかげで形勢逆転した実話

離婚

浮気をしていた旦那から離婚したと言われた私は、どう頑張っても勝てない状況に追い込まれました。

そこで、探偵に浮気の証拠を無理やり取ってもらい、弁護士にも依頼して見事勝利。

私が探偵を雇っていたのを旦那は最初に気付いてしまい、証拠を取るのが簡単ではありませんでした。

弁護士同士のやり取りも最初は向こうが有利でした。

それを覆した実話をお届けします。

スポンサーリンク

旦那の浮気で「離婚したい」と言われ、同居中なのに弁護士を雇われた

ある日、突然旦那に

「離婚したい。出て行って欲しい」

と言われました。

 

突然すぎて、びっくりしたのと同時に色んな事が頭を駆け巡りました。

子供を連れてどこにいけばいいの? 私、どうやって生きていけばいいの?

そう考えた私は

「離婚したくない」

と答えました。

すると、旦那が荷物をまとめて出ていきました。

 

たった1日の中の、たった数時間のうちに人生が終わりました。

パニックになった私は、友人に相談しました。

すると、色んな事実が出てきたのです。

「実は、女性と一緒にいるところ、何回か見たんだよね」

「夜、繁華街で見かけたよ」

「多分、もう帰ってこないんじゃないかな」

私以外、旦那の浮気はほとんど知れ渡っていたようなのです。

 

みんなが旦那の浮気を知っていたという事実に加えて、更に衝撃的な事実がありました。

お姑さんと同居だったのですが、何とお姑さんが私の友達に電話をして色々相談していたとのこと。

 

電話番号は、家にかかってきた着信から、お姑さんは勝手にメモって電話していたのだと聞きました。

 

電話番号の分からない友達には、うちに遊びに来た時に家を聞いたりして、わざわざ家にまで行き、私の悪口を吹き込んでいたようなのです。

お姑さんが来て私の悪口を言っていたと教えてくれた友人の方が多い中、一人の友人は何と2年間もお姑さんとやり取りしていた事も判明。

 

色んな事が一気に押し寄せてきて、私はパニックになりました。

ご飯が食べられなくなり、一気に痩せました。

 

そしてある時、こんな話を人づてに聞いたのです。

「お姑さん、すでに弁護士雇ってるらしいよ。行動に気を付けた方がいいよ」

と。

 

実は私だけでなく、旦那も結婚が2回目。

1回目の結婚のときも、旦那が浮気して離婚したいと自分の母親に相談した所、お姑さんが弁護士に相談をして、上手く離婚に持ち込んだそうです。

 

このことも、離婚の話が出てから、元々旦那の知り合いの人に聞きました。

「うまく浮気を隠して離婚できたんじゃないかな。ほら、浮気で離婚だと慰謝料払わないといけないでしょ?浮気はバレていないはずだから、前の奥さんには1円も慰謝料は払ってないんじゃないかな」

  • 前の奥さんは家の事を何もしないとか
  • 家でお酒ばっかり飲んでたとか
  • 遊んでばかりいたとか
  • 旦那の家は自営なので仕事を手伝わないといけないのに、前の嫁は仕事すら手伝わなかったとか

旦那やお姑さんからは、このように聞かされていたけど、全部嘘だったんだ。

旦那に浮気されて始めて気づきました。

 

それを裏付けるかのように、旦那から離婚したいと言われて、どっと落ち込んでいる時に、お姑さんに

「そんなんじゃ仕事なんて出来ないでしょ? 私やってあげるから休んでていいよ」

と言われました。

 

結婚してから、強引にでも私に仕事をさせてきた姑が、今まで一度もそんなことを言ったことはありません。

ここで仕事しなかったら何を言われるか分からない、と直感的に感じ

「やります」

と言い切りました。

 

すると、お姑さんは今度はこのように周りに言いふらしたようです。

「嫁が私の仕事を取った。私をないがしろにする気だわ」

と。

 

そして、この時点で既にご近所さんに、私の悪口を言いふらしていた事も判明。

  • 思っていた嫁と違った
  • 私ずっと雑に扱われてきてたのよ
  • ひどいお嫁さんだったわ

多分何をしても何か言われるのでしょう。

もう私にはどうしていいか分かりませんでした。

 

そんな時に、友人に言われたのです。

「旦那は浮気を絶対にしてる。だからこそ証拠を取って勝つしかない」と。

私「証拠がないと勝てないの?」

「うん、勝てない」

私「証拠ってどうやって取るの?」

「探偵に証拠を押さえてもらうといいよ!」

探偵かぁ…

 

確かに探偵を使えば、証拠は取れるのかもしれない。

だけど、正直浮気を信じたくない。

 

でも、どんどん精神的に追い詰められ、頭がおかしくなっていく私を見て友人たちはみな

「もう別れた方がいいよ」

とも言うようになりました。

 

その方がいいのかもしれない。

最後は、旦那の友達に相談してみました。すると

「今は我慢する時期だから。浮気なんてしてないよ、大丈夫だから」

と説得されました。

 

あれ? 何で止めるんだろう。

そこで旦那の友達を試しました。

「探偵に証拠取ってもらえば、浮気を認めるかな」

って。

「い、いや、そんなのやめなよ! 探偵とか、大丈夫だから! 絶対に帰ってくるから!」

と旦那の友達は全力で止めてきました。

 

そこで確信したんです。

旦那は浮気してるって。

 

覚悟は決まりました。

そして、すぐに探偵事務所に行きました。

スポンサーリンク

浮気の証拠を探偵は確実に取れたのか

今までのやり取りを全て話したら、探偵さんはこう言いました。

「これ、一番難しいパターンです」と。

 

理由は

旦那の友達に探偵を使うかもしれないと話した 

→ 絶対に旦那に話がいっている

→ 旦那は周りを警戒する

→ 証拠が取りづらい

からだそうです。

 

「いやーこれは厳しいです。尾行がばれてしまいます。正直、証拠は取れないと思っておいてもらってもいいですか? それでもいいなら依頼を受けます。あと、うちに来たことは今後誰にも話さないで下さい。ぐっと我慢して下さいね」

と言われました。

 

確かにその通りです。

自分で自爆してしまったと思いました。

それでも

「分かりました」

と依頼をお願いすることにしました。

 

実はこの時、確か180万円程支払っています。

今考えると、この金額おかしいですよね。

サラリーマンの半年分の年収です。

 

そんなに探偵に払うよりも、将来の子供の為にお金を置いておくべきです。

なのに、私は払ってしまいました。

もう完全に未来の計算ができなくなっています。

 

この時点では、もはや夫に対して憎しみしかありませんでした。

絶対に暴いてやる、その思いしかなかったのです。

 

早速探偵の仕事が始まりました。

やはり旦那はかなり警戒していたようです。

彼女の家に行くと、探偵を見つけたのか警察に通報したそうです。

「怪しい人がいる」と。

 

探偵さんは、元々警察とも繋がっていたようで、今回はお咎めなしだったようですが、とにかく調査が今までの中で1位を争うほど大変だった、と言われました。

それでもちゃんと証拠、取ってきてくれました。

 

あれだけの困難を乗り越えて、ちゃんと写真まで取ってきてくれるこの探偵、素直に凄いと思いました。

  • 警察に通報までされた
  • 旦那に不審者呼ばわりされた

探偵さんって命懸けなんだなと心から思いましたね。

 

世間では

  • 探偵が全然証拠を取ってこない
  • 追加金ばかり請求してくる

など色々デメリットもささやかれていますが、訓練?修行?されている人は、ちゃんと仕事してくれる、そんな印象を持ちました。

アー子
アー子

まあ追加金に関しては、私が最初から高額を支払っているのでなかったというのもあるのかも。

 

個人的見解ですが、探偵だって人間です。

人間は仕事ができる人と、そうでない人に分かれます。

もしかすると、世間で叩かれている探偵は、まだ探偵としては未熟だったり、仕事をこなせていないのかもしれません。

 

例え有名な大手探偵事務所でも、調査する人によって、結果が変わる事もあるかと思います。

また、私のような尾行すら難しいパターンだと、ベテラン探偵でないと調査は不可能に近いです。

 

私を担当して下さった探偵さんは、探偵歴もかなり長いとおっしゃっていました。

たまたま、担当してもらった探偵さんに不備があったのかもしれません。

 

そして、その証拠を持って弁護士さんの所へ行きました。

弁護士さんは、友達の助言から、東京の弁護士さんをお願いしました。

 

旦那のお母さんが雇った弁護士が、その地域で強いならば、東京の弁護士を出すしかないとの、案です。

これがまた、凄い戦略家でした。

スポンサーリンク

浮気離婚で勝つなら弁護士の腕にかかっている

私の弁護士さんは策略家でした。

初めてお会いした開口一番

「あーこれは絶対に勝てるわ」

と言われました。

証拠があると絶対的に強い

のだそうです。

 

でも実は証拠といっても「女性と抱き合っている写真」などは一切ありません。

それでも勝てると言います。

 

その勝因である一番の写真が

野菜や肉などを入れたスーパーの袋を持ち、女性の家に行った写真

です。

「普通こんなの持って女性の家に行かないでしょ?言い逃れできないから。大丈夫!任せて」

あぁ何と心強いのでしょうか。

「あとさ、何か色々困ってることとかあったら遠慮なく相談してよ。話聞くからさ」

お、親分ですか!!???

頼もしい限りです。

 

弁護士さんに依頼が決定した後、私と子供達は家を出ました。

旦那は出て行ってるけど、お姑さんと私はまだ一緒に住んでいて、お姑さんとは日に日に険悪になっていったからです。

 

でも元々この家はお姑さんのものです。

私達が出ていくべきなんです。

 

そして、家を出るのを待っていたかのように引っ越し先に即【離婚調停】の紙が届きました。

動揺しすぎて、ざっとしか読んでいません。

 

私が何か悪い事をして(例えば不貞とか)離婚調停を叩きつけられるなら、納得がいきます。

でも、何もしていなくてずっと旦那を信じてきて、突然離婚を突きつけられ、そして離婚調停通知。

 

気が狂いそうでした。

すぐに弁護士さんに連絡をとると

「後は任せて下さい」

と安心する声をかけて頂き、後は完全に任せました。

 

弁護士さんの戦略は、最初は一切証拠を出さない、というもの。

なので最初は旦那からかなり攻撃されました。

 

初めての調停では、旦那が嘘ばかりの調書を裁判所に提出していて、調停員がその偽造調書を私の目の前で読み上げ

「これで、合ってるね」

と凄んできます。

アー子
アー子

めっちゃ怖かったぁっ!

なので最初その迫力に負けて

「はい」

と言ってしまいました(´゚д゚`)

 

調停が終わる頃にやっと

「すみません、さっきの調書ですが全部間違っています」

と言えました。

 

調停員は

「あ、そう」

と軽く流していました。

調停員は事務的に、そして威圧的にこちらに接してきます。決して有効的ではありません。

 

後で弁護士さんに聞くと、調書が嘘、なんてことは普通なのだそうです。

というか、調書は証拠さえあればいくらでも覆せる(くつがえせる)のだとか。

 

その後、数回の調停を経て、毎回毎回旦那から嘘ばかり攻撃されました。

  • 家事を全然しない
  • 仕事も全然手伝わない

など。(前の奥さんを追い出した時と全く同じ手口w)

 

そして、決着がつかない最後の調停。

そこでも私の弁護士は証拠を見せませんでした。

決着がつかないので、裁判に突入です。

 

調停が終わって裁判に突入する前に、私の弁護士は旦那側弁護士に、1枚だけ写真を送ったそうです。

そうすると、旦那の弁護士と旦那が揉めた、と知人から聞きました。

アー子
アー子

私の友達で、旦那とも繋がっている人がいて、お節介なことにいちいち旦那の言動・行動を報告してくれていました。

そして何と、旦那側弁護士は担当をおりたとのこと!

どうやら、話が違うということでかなり揉めたようです。

 

要は、旦那は離婚の原因は私にあると言い張り、弁護士に依頼した。

弁護士は勝てると思って、依頼を引き受けた。

しかし、本当の原因は旦那の浮気だった。

それが明るみに出た、という事です。

前の奥さんの時には、奥さんが全て悪いということで実際に勝てたので、それでいけると思っていたんでしょう

そして見事勝利を収めました。

慰謝料は総額350万円もらいました。

 

この弁護士さん、本当にいい人で

アー子
アー子

ごめんなさい。今お金なくて(探偵に払いすぎて)色々な支払いは慰謝料もらってからでもいいですか?

と聞くと

「いいですよ~!」

と気持ちよく引き受けてくれました!

恐らく、絶対に勝てるとの自信があったからだとも思います!
お金なくても、弁護士に依頼はできますよ^^
スポンサーリンク

探偵と弁護士の選別は重要か?

個人的には重要だと考えます。

まず、探偵ですが、私のような

【旦那さん、あなたに探偵ついていますからね。それを承知で浮気して下さいね】

と言ってしまった場合の尾行って並大抵ではないと思います。

それでも証拠を取ってくれた。

 

そしてその証拠を元に、弁護士は調停員にボロカス言われようが耐えて戦略を考えてくれた。

結果、旦那の弁護士と旦那はケンカして負けた。

 

この流れって中々できないと思います。

ちなみに私の知り合いで、最近離婚したシンママが、私と同じような状況で家を追い出されたらしいのですが、依頼した弁護士に次から次へとお金を請求されたそうなんです。

「〇〇の手続きにこれだけお金がかかります」

「これも別途で費用がかかります」

など。

 

彼女はどうしようもなくなって、自分の兄に相談した所、兄が代理人としてやり取りをしてくれて、何とか免れたのだとか。

その弁護士は、ある地方、とだけお伝えしておきます。

アー子
アー子

弁護士によって、対応は様々!

スポンサーリンク

探偵と弁護士で後悔したことは?

やはり、探偵の料金かな(笑)

せめて100万円以内に収めておけば良かった、と思います。

 

ある知り合いに離婚後に言われたのですが、

「30万円ぐらいでも、充分な証拠取れるよ」

らしいです。

アー子
アー子

この人、知り合いに探偵がいるのだとか!!!もっと早く知りたかった!!!

調べてみると、探偵料金はどこも高いようです。

しっかりと証拠を取ってもらうためには、高額も致し方ないのかもしれません。

 

探偵さん言っていましたが

「僕らも命がけで証拠を取りに行っています。リスクを背負って行う為、高額になるのは仕方ないと思って下さい」

と言われました。

 

ムム・・・そう言われると納得。。。

でも、探偵の料金以外で不満は一つもなく、証拠からの慰謝料のおかげで、少しの間働かずに済んだのと、子供の学費にも充てられました。

 

弁護士さんに関しては、私の場合は何の問題もないどころか、感謝しかありません。

弁護士の選び方は

  • 実績があるかどうか
  • 口コミもちゃんと確認する
  • 無料相談に行ってみて、対応や雰囲気など確認する
  • 料金に関して細かく分けている事務所は要注意

で決めるといいです。

 

実績は絶対に必要。

実績があるかないかで、結果はかなり変わります。

探偵も弁護士も料金は安くないので、しっかりと見極めていきましょう!

スポンサーリンク

最後に

あれだけ離婚したくない!と思っていた旦那ですが・・・。

シングルマザーになって、かれこれ数年。

バリバリ東京で働く母ちゃんとなり、子育てでも失敗があったりなど、人生波乱万丈で進む中、

  • 誰かに頼って生きる人
  • 嘘を重ねて生きる人
  • 自分の本能に沿って生きる人
  • 誰かを落としいれてでも自分の幸せを手に入れたい人

は、結局の所幸せは得られないのだと、やっと気づきました。

 

あ、気づきました?

上記の人間、元旦那にぴったりなんです(笑

  • 40歳近いのに自分の母親に離婚を頼む元旦那
  • 嘘ばかりついて自分は正しいと言い切る元旦那
  • 女といつまでも遊びたいという男の欲望そのままに生きる元旦那
  • 一番大切にしなければいけない家族、妻を切り捨ててでも自分の人生を生きようとした元旦那

東京に出てきて気づいたんですけどね。

 

こういう人間と一緒にいると、自分はダメになるってやっと気づいたんです。

自分がいる環境って大事です。

 

そこに気付いてから、私、探偵さんと弁護士のおかげで今幸せに生きてます!

別れて良かったーーーーー!!!

 

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
離婚
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました