HAL探偵社の評判と特徴!料金後払い&成果なしは無料!って本当⁉

探偵

HAL(ハル)探偵社は、探偵事務所の中でも珍しく【料金後払い可能】となっています。

探偵社は基本的には、料金先払いになっていて、尚且つ相談に行ったその日に支払うように促されます(高額なので、早めの決断を迫ってくる)

しかし、HAL探偵社は後払いOKというだけでなく、成果をあげれなかった場合は、料金が無料!!!

まさにこれこそが求めていた探偵事務所だった・・・

HAL探偵社は料金が後払い&成功報酬って本当⁉

HAL探偵社では

  • 料金後払い
  • 成功報酬のみ

となっています。

 

要は、証拠が取れなかったら料金は頂きません!という訳です。

神様♥

通常、探偵事務所で依頼する時は先払いです。

しかし、探偵社に支払う料金は数十万円が普通。

それだけの金額が用意出来なくて、泣き寝入りする人もいます。

 

ただ・・・

探偵によっては

  • 証拠が取れたり取れなかったり
  • かなりの時間がかかってしまったり

で、どんどん料金が膨らむケースも実際にあります。

探偵社に支払う価格は、基本的には前払いで固定です。しかし、探偵事務所によっては日数での計算となる所もあり、最初におおよその見積もりを取り、前払いで料金をもらった後に【追加料金】として、料金が発生するケースがあります。

その為、証拠が取れない場合や料金が100万円単位になると、当たり前ですがクレームが殺到。

 

探偵事務所の口コミや2チャンネルを見ると

  • ぼったくり
  • 詐欺

などの言葉も見受けられるほど。

 

とは言え、浮気で離婚調停に臨む場合は、正直証拠さえあれば勝てます。

 

これはどの弁護士事務所の公式サイトを見ても、そのように書かれている事も多いのですが、私自身も証拠を持っていた為、最終的に弁護士の先生の所に行ったときに

「あ、証拠あるの? じゃあ絶対勝てるから、安心してね」

と言われました。

証拠があるからと言って、最初から証拠を丸出しにするのではなく、作戦を練って裁判で使っていくよ!

ちなみに私の場合は、探偵事務所に紹介された弁護士事務所ではなく、友人から紹介された弁護士事務所にお願いしたよ! 理由は、旦那の弁護士がその地域のボス的弁護士だった為、勝つには東京の弁護士にした方がいいよと言われたから!

 

で、この証拠を取るのが大変。

私達素人では不可能なので、やはり探偵事務所に依頼するしかないのですが・・・

ここで困るのがやっぱりお金。

 

高額なんですよね、探偵事務所って。

もちろん常に危険と隣り合わせなので、仕方ないのですが、これからシングルマザーになり、子供との生活などを考えると、数十万円はきつい。

 

だけど、証拠があれば絶対に勝てる。

養育費はもちろん、慰謝料は確実にもらえます。

となると、慰謝料から払いたいっていう気持ちありますよね。

慰謝料の基本は約120万円。そこにプラス年収や結婚生活の年数なども加算されるよ!

 

慰謝料が全部探偵費用に消えてしまうのは嫌ですが、その辺も考慮しながら後で払えたらなーとは、私も思いました。

でも、私が依頼した探偵事務所は前払いでした。

他の探偵事務所もそうです。

 

それが唯一、探偵業界の中でも後払いを可能&成功報酬制にしたのが、HAL探偵社なんです。

HAL探偵社の口コミ・評判

悪い口コミ

GPSを車に取り付けるので見逃しが無いと思い、値段も手ごろだったので依頼。

車で追跡せずにGPSを遠隔で確認して、ホテルに入るなどの行動があれば捜査員が行くというシステム。

しかし、依頼日に確実に対象者がホテルに入ったのに、その日は入出がなかったと言われました。

問い詰めると、GPSが30mずれていてホテルではなくただの駐車中2時間と判断していた為、撮影していないことが分かり、HALはミスを認めてくれました。

確かに事前の会話で「ホテルに入るところは撮れません。出て来るところだけです」と言っていた訳が理解できました。

慰謝料請求にはホテルの入退出の写真を要求されますが、HALだと入室はGPSの証拠しかなく退出のみの撮影です。捜査員が実際に追っていないのならこの捜査料は高いと感じます。今後の依頼はしません。

この口コミを読んで、まず私が感じた感想を述べますね。

 

私が依頼した大手探偵事務所もこのやり方でした。

で、【慰謝料請求にはホテルの入退出の写真を要求されます】ですが、出てくるところだけでも慰謝料は取れます。

 

私の場合、探偵をつけているのが旦那にばれていたので、探偵さんは相当苦労しました。

旦那の場合はホテルではなく、一人暮らしの女性の家に出入りしていたのですが、その家に出入りする場面を取りたかったようですが、警戒されまくって中々証拠が取れなかったらしいんです。

 

それでも、彼女の家の住所は突き止めていて、買い物袋を持って愛人宅の家に入った旦那の写真があり、何とか少しだけでも証拠を取って下さり、それを弁護士の先生に見せた所・・・

「あ、大丈夫。これで充分。いやね、そもそも家の中に入るのっておかしいでしょ?」

旦那は営業職とはそういう仕事ではなかったので、女性の家に上がることを追求できるとの事です。

 

なので、私が経験してきたことから言えることは

そもそも女性とホテルから出てくるだけでもおかしいよね?

そこを追求できるという事なんですよね。

 

そして、きっと証拠はそれだけではないと思いますし、他にも同じ女性と一緒にいる写真等あれば、それも問い詰める事ができます。

要は、その話や証拠から裁判官がどう思うか、ですよね。

最終的には、証拠をどう扱うか弁護士の腕にかかっている!

 

電話相談での女性の対応が悪く、事務的で嫌みたらしく上から目線の対応

これ、嫌ですよね。

私の場合は、窓口が男性だったので「優しい」とか「親身になってくれる」とかはなく、ただただ探偵の仕事を全うしているという感じの人で、事務的と言えば事務的でした。

 

窓口の担当者って(担当だったかどうかは分かりませんが)

何というか、大手企業のコールセンターをイメージすると、期待外れの事も多々あります。

 

その中でも、探偵事務所に相談する時って、心がほぼほぼ病んでいる時が多いです。

(私がそうでした)

正直、優しい言葉をかけてほしいと心のどこかで思っていますし、嘘でもいいから慰めてほしいとまで考えています。

 

そんな時に、あっさりと事務的にされてしまうと・・・

精神的にきつい!!!

ですよね。

 

この辺は、その時の精神面や求めている対応などで、受け取り方も違ってくるので、一概に何とも言えませんが、

「対応が悪い!!!」

と感じたならば、他の探偵事務所に相談しましょう。

 

近年、どこの探偵事務所でも24時間メールや電話対応してくれている会社が多いです。

1社だけに相談するのではなく、数社相談してみて、最終的に

自分と相性の合う探偵事務所

を見つけ出しましょう!

 

良い口コミ

パートナーの外出が気になり、尾行の調査をお願いしました。電話での対応も、とても感じが良かったです。女性の方が出られて、事務的な冷たさは一切なく、けれども的確なアドバイスで調査の段取りが決められました。
裁判での証拠に取り上げられるように、時系列での行動記録と動画DVDの撮影も行っているとのことでプロフェッショナルな調査の取り組み方が垣間見えた気がします。

ほかの探偵社だと、着手金+成功報酬のところもあるのですが、ここは全額後払いOKということで依頼しました。やはりただの主婦に何十万円というお金は、すぐに用意できる金額ではありません。追加料金がないところも助かりました。主人が浮気しているのは確かで、あとは証拠を押さえるだけでした。いただいた報告書は、裁判にも使えるもので、実際そのまま裁判所に提出しました。慰謝料をしっかり取ってやりました。決定的な証拠があると強いです。

探偵さんへの依頼は初めてで不安な部分が大きかったのですが、相談や打ち合わせなどをとても丁寧にやっていただいたので、不安なく調査を進めていくことが出来ました。調査中も途中報告や経過をリアルタイムで事細かく連絡してくださり、心強かったです。証拠の記録やアフターサービスなどもバッチリでした。また、調査料金もさほどかからなかったため、少しの疑いがあっただけでも相談出来る感じでした。今後も何かあれば利用させていただこうと思います。

こちらの探偵社の方がテレビ出演されていたのでお願いしました。最初の電話相談では、旦那の浮気のことをきちんと話せるか心配でしたが、女性の方が丁寧に聞いてくれました。
基本的に3人で調査するらしく、トータルで30万円ぐらいになると言われました。正直「高い」と思いましたが、業界では安い方らしいです。証拠のDVDを旦那に見せたら、「もうしない」と言われたものの、信用できず、話し合いが続いています。
DVDのおかげで話が前に進んだので、ありがたいと思っています。

みん評より

 

対応も良く、証拠も確実に取れているとの事。

最後の口コミでの「30万円」ですが、探偵業界で30万円は本当に安いです。

 

はっきり言いますが、離婚で慰謝料取るには【証拠】さえあれば勝てます。

写真・動画・DVDこれらがあるだけで十分なんです。

 

たった1枚の写真だけでも効果はありますし、DVDなんてあった日には、旦那の目からうろこ状態間違いなしです。

HALいいかも!

HAL探偵社に依頼するのに向いていない人

  • 大手探偵事務所じゃないと信用できない
  • GPSでの捜査が嫌だ
  • もっと私の悩みを聞いてほしい

探偵事務所は、今やたくさんあります。

HAL探偵社よりも、もっと有名な探偵社があるのは事実です。

何となく、大手事務所がいいなぁ・・・と考えているなら、例えHAL探偵社が安いといえども、その価値はありません。

最初から、大手探偵事務所に行った方がいいです。

 

また、GPS捜査はホテルに入る時などの最初の写真は取れないかもしれません。

先ほども申した通り、だからと言って慰謝料が請求できない、もらえないという訳ではないですが、それが嫌だという人は、まずHAL探偵社にその旨を確認したうえで、やっぱり嫌だというのなら止めておきましょう。

 

最後に「相談」ですが、近年探偵事務所にカウンセラーを在籍させている事務所が数件あります。

離婚に関わる悩みは深いです。

うつになる人も実際にいますし、心の闇を解決できないこともあります。

証拠を取るだけでなく、自分の心も何とかしてほしいと思うのであれば、HAL探偵社ではカウンセリングまではしてくれませんので、他社を当たったほうがいいでしょう。

HAL探偵社に依頼するのに向いている人

  • 最初に数十万円も払えない
  • とにかく離婚裁判で勝って慰謝料が取れればいい
  • 旦那の浮気は辛いけど、気持ち的には自分で何とか乗り越えられそう

HAL探偵社の一番の特徴は後払いOKな所。

これはもうお金がない主婦には、本当に有難い!!!

 

証拠さえあれば絶対に勝てます。

慰謝料取れます。

相手が無職の場合はまず弁護士さんか探偵事務所に相談しておきましょう!

証拠は、浮気専門で活動してきたHAL探偵社の探偵さんたちが確実に取ってきてくれるでしょう。

 

そして

  • 今は辛いけど何とか離婚を乗り越えられそうだ!
  • 周りには支えてくれる家族や友人がいる!

という人にはそこまでのカウンセリングもいらないので、最低限まで価格を抑えたHAL探偵社が向いていますよ^^

まとめ

私が某大手探偵事務所に依頼して100万円以上支払った時、ある知人から

「30万円ぐらいでやってくれる探偵事務所知ってたのに」

と言われました。

「え? でも30万円なんかじゃ証拠取れないんじゃないの?」

と聞くと

「余裕で取れるよ」

と言われました。

もしかして、それがHAL探偵社だったんじゃ・・・(>_<)

弁護士さんにも言われました。

「証拠さえあれば、勝てるんだよ」

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
探偵
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました