旦那の浮気で離婚後復縁したいなら浮気覚悟は必須⁉未来を見ると…

離婚

旦那が浮気したので離婚した。

だけど別れてみたら、寂しいしやっぱり好きかも。

復縁したいけど、どうすれば復縁できる?

と思っているなら、まず私の体験談を聞いてください。

スポンサーリンク

旦那の浮気で離婚後復縁したい!どうすればいい?

旦那の浮気が発覚。

許せなかったので、離婚した。

だけど、実際に離婚してみたら、元旦那に会いたい。

昔の思い出が蘇って、思い返せばいい思い出もあったと振り返る。

やっぱり好きなんだなという思いも実感。

復縁したい!!!

でも今更だし、どうすればいいかな?

と悩んだら・・・

 

遠慮なく電話して、その思いを素直に伝えましょう。

男性は、基本的に一人では生きられない生き物です。

特に浮気する男は、一人じゃ弱い小動物。

 

寂しいから、奥さんに相手されないからと浮気したら、一番大切な奥さんに愛想をつかされて離れることに。

最初は反省するものの、やっぱり寂しいからすぐに女を作ろうとします。

 

浮気相手とまだ付き合っていたとしても、元嫁から電話があると意外と

「ちょっと会って話をしようか」

という展開になります。

 

男性は女性よりも情が深いです。

平気で元彼女からの電話に出ます。

女性は、男性に対して

「この人とは二度と関わらない」

と決めると、その決意は固く、きれいさっぱり相手の事を忘れますが、男性は意外とネチネチと相手の事を思っていたりします。

 

ですが、そういう気持ちはありつつも平気で浮気するのがなんです。

なので、復縁したいという気持ちがあるのならさっさと連絡してしまいましょう。

 

但し再婚してしまっているなら、復縁は諦めましょう。

それは相手の家庭を壊すことになり、かつて浮気相手にされたことと同じことをすることになります。

 

やられたらやり返す精神は捨て、周りに迷惑をかけない恋愛をして下さいね!

スポンサーリンク

浮気で離婚した場合、復縁しても同じ結果になる可能性も!

とは言え、です。

浮気する男は一生浮気します。

「ごめん。二度としないから」

今この瞬間は二度としないから、です。

 

復縁しても、また浮気される可能性は99.9%

それでも良ければ復縁を希望して下さい。

 

私は2回結婚していますが、元旦那たちは数回浮気をしています。

1人目の旦那は特にひどく、妊娠中からずっとでした。

何回、旦那の浮気で揉めた事か。

その度に「ごめん。二度としない」とほざいていました。

最終的に3年間付き合っていた愛人がいた事が発覚したことで、離婚。

出会い系サイトなんか可愛い方です。

 

後から知人から聞いたのですが、元旦那は私達が出て行ったあと、残った写真を見て思い出にふけっていたのだとか。

でもそれも数か月の話。

その後、色んな女性と遊びまくった挙句、浮気相手が元旦那の事が好きすぎて、数年後に結婚したのだと聞きました。

 

まあそれはそれで、良かったねという話で、そんなに待っていてくれる相手ならば、元旦那も改心したのだろうと思っていたら・・・

数年後に、たまたま街で元旦那に会った事があったんです。

 

私も向こうもお互い、その時は一人だったので

「あー元気?」

なんてやり取りをした時に、元旦那はこう言いました。

「今からさ、芸能事務所の卵とご飯なんだ❤」

と。

「子供達は元気?」とか一言もなく、です。

 

「あれ?再婚したよね?」

と聞くと

「まぁそれはそれ。アハハ~」

って笑ってました。

まぁ、クズ男です。

 

思い返せば、浮気するたびに

「お前は嫁なんだから堂々としていればいい」とか

「浮気したってちゃんとお金は入れてるだろ」とか

「浮気は浮気なんだから」とか

いつもそうやって丸め込まれていました。

 

とにかく口が上手いので、その場は納得せざるを得ない状況にするのが元旦那。

詐欺師になれるほど口が上手く、また元旦那のお父さんも還暦を過ぎても愛人がいるような人だったので、浮気は当たり前が常識だったのかもしれません。

 

当時、元旦那のお父さんの浮気が発覚した時に、当時お姑さんだった義理の母が

「聞いてよ、お父さん浮気していたのよ」

と言って、お姑さんもいい年なのに実家に帰ったり、うちに無理やり泊まりに来ていました。

 

こんな年になっても、浮気に振り回されるなんて、姑さんの人生って何だろうとよく思っていたので、元旦那が3年越しの愛人がいると知った時は

「決断するなら早めがいい」

と決め、離婚しました。

 

もし復縁したいと考えているならば、浮気は当たり前と思っていなければいけません。

浮気する男は、お金を持っています。

アー子
アー子

お金がないと浮気出来ないよね(笑

お姑さんも、なんやかんや言いながら離婚しなかったのは

 

  • 自分の実家の家を建て直してもらったり
  • お小遣いとして30万円程もらっていたり
  • しょっちゅう旅行に連れて行ってもらったり(それもファーストクラスで)
  • 美味しいものをたべさせてもらったり

とっても優雅な生活をしていました。

 

そして、そんな旦那さんを誇りに思っているのか、いつも自分の旦那(元旦那のお父さん)の自慢をしていましたし、

「この化粧品凄くいいの。1万円したんだけどね」

と自慢してきたり。

 

  • この辺は割り切って生きていくのか
  • それとも自分自身で人生を切り開くのか

ここを良く見極めてから復縁しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

離婚した後、復縁して再婚した夫婦もいますが、結局以前上手くいかなかった所が、またぶつかるようになり、結局離婚した、なんて夫婦もいます。

復縁するなら、以前の自分は捨てて新しい自分になり切り、とにかく相手を思いやる精神を持つことです。

そして、ケンカをした時でも絶対に以前の浮気の話を持ちださないこと。

これは鉄則ですね^^

スポンサーリンク
この記事を書いた人
小紫

3人の子供を持つシンママです♪
結婚・離婚・シンママ生活・お金について躊躇なく語っていきます。
毒親との関係、引きこもりの息子など、同じことで悩んでいる人達の参考になれば幸いです。

小紫をフォローする
離婚
スポンサーリンク
人生ハッピーロード

コメント

タイトルとURLをコピーしました